グッバイ2017

f:id:z-f2017:20171231135421p:plain

みなさんこんにちは。

yukiです。

あっという間に大晦日ですね…。

個人的に生まれ月だし,クリスマスだしキラキラしている12月が大好きでして。

師走というだけあって毎年光の速さで駆け抜けてしまい少し寂しいです。

刀ステ長谷部くんウルトラ可愛かった。

 

さてさて!

簡単に今年を振り返ろうと思います。

f:id:z-f2017:20171231135402p:plain

2016年は一年通してレジンアクセサリーでの活動に力を入れていたので

レイヤーとしての活動が疎かだったのですが!

2017年は着る方を頑張りたいと思っていました。

まず頑張ったのは貞ちゃん衣装小物かな!

私は羽とかなんかキラキラしてるやつとかマント,ブーツのベルト。

この写真には写っていないけど刀本体も作りました〜!

ちょうど1月の刀ステライビュで伊達ステが発表となり,カッ!となり

勢いで作ったんですよね。

お洋服はあきらん製です。新たな素材にも手を出して楽しかった♡

あと我儘なオーダーにも答えてくれる紐屋さんに毎度感謝です。

 

で,5月のイベントに合せてFGOのぐだ男くんの衣装も作りました。

その辺はしろさんが年明けてから写真載せてくれると信じてる(笑)

 

6月はチケット戦争で勝利をもぎとり伊達ステを観劇に。

其処から脳みそが伊達フィーバーしてしまい遅れに遅れた衣装がこちら!

f:id:z-f2017:20171231135434p:plain

アンデ〜〜〜!ほりでーぱーちぃ!

これは真面目に生地からなにからお揃いにしたのに作るのが遅くて申し訳なかった!

でも,撮影当日に皆で「ここどうした?何使った?」って会話が出来て♡

製作秘話みたいのがだいっすきなのでメチャクチャ楽しかったな〜!

自分的にはシャツと黒パンツも作りたかったのに間に合ってなかったのでその辺ちゃんとしたいですね…。

でもアンデの衣装これが凄く好きなので着れて良かった。

公式でもっとカッコイイアンデちゃんくるの待ってる。

 

そして!まさかの!

f:id:z-f2017:20171231135453p:plain

アイナナでりば〜〜〜〜〜〜〜れ

9月の衣装修羅場の時点でしろさんからレクチャ〜され…

ゲーム自体は一度プレイしていたんだけどどうにも苦手で一回アンインストしていたのをもう一度始め,ロン毛の男キャラに弱い私に二人の美形ロン毛男子を提供してくれたので,物凄い速さでびっくりするほど転がり落ち…まし…た。

千のねキャラクターがツボすぎて…着たいなって思ったんですが

何せゲーム内でイケメンってか美しいって云われている彼を私がやるっていうのが我慢ならんところも有るのですが,でも好きだから着たくて今に至ります。

季節的に冬っぽい3部の私服をやりたかったのですが資料が足りないので,こちらの私服を…私にしては驚きのスピードで…作りました。

バイアスというか水色のラインも同じ生地で作り,バイアスも同じ生地で合わせたいから作って,ボタンはおそらくこの世に存在しないなと思ったので,有るものを組み合わせて作りました…。

しろさんの百,絶対に似合うってわかっていたしやっぱりとても可愛い。

久しぶり(?)にニコイチなキャラクターを二人でやれて嬉しい♡

 

って感じですかね。

凝った撮影を出来ていないので来年はその辺やりたいな〜と…。

レジンアクセも今年は新作一つ作れたし,来年も何か浮かんだらまた形にしたい!

でもメインはコスプレを頑張りたい!

 

りばーれのステージ衣装を沢山作れるといいなって思います!

 

今年はサイトを閉鎖して,このブログを作りました。

覗いてくれた皆さん有難うございます。

来年はちゃんとコンスタントに更新したいです!

リアルで遊んでくれた方,イベントで声かけて下さった方

SNSで構って下さった皆さま。有難うございました〜!

良いお年を♡