お疲れ様です2019年

f:id:z-f2017:20191230202729p:plain

こんばんは。yukiです。

気づいたらまた2019年が終わろうとしております。

どうしてもブログを習慣的に書くことが出来ません(笑)

来年はもうちょっとその辺頑張りたいけど

コレ毎年同じこと書いてるからお察し案件かも…

さて!それではぼんやりと一年を衣装と共に振り返ります。

f:id:z-f2017:20191230202813p:plain

シルスカ衣装!(↑これでつけてる蝶ネクタイは既にリストラ済み。作り直した。)

これは2018年の10月くらいからとりかかっておりまして

年越してからも頑張ってやっとできた〜!って

とにかくいっぱい着ました(見飽きたでしょ?笑)

f:id:z-f2017:20191230202825p:plain衣装を細部まで見る人はいないと思うのですが

拘ったし、まだ直すとこあるし、これからアニメ2期くるし

(アニメ先行見たんですがほんっとこの衣装で踊ってる二人が見れる日がくるなんて思ってもみなかったから嬉しくて…千めっちゃキレイで百めっちゃかわいい)

まだまだ着たい!

f:id:z-f2017:20191230202838p:plain

でぃ〜ら〜衣装!

なんかこれならサクっと作れるかもしれない!という謎の自信が湧き

私史上かつてない早さで仕上げた衣装です

百の千鳥柄の襟は生地を染めるところからスタートでしたよ

めちゃくちゃ楽しかった…しかも写真見てわかると思うんですけど

しろさんにほんとにぴったりで(しろさんの身体隅々採寸した型紙なので当たり前)

もう本当に私一人でテンション爆上げなわけです(笑)

着こなしてくれるし似合うし可愛いしで本当に幸せです

しかも大神万理がりめんばのおまけでお揃い衣装を着てくれたので

来年は3人並べます!嬉しいな!

f:id:z-f2017:20191230222113p:plain

からの〜〜〜〜!

初回はコウちゃんとRio氏のメッゾと合わせさせていただいた

でーえっちしーの衣装を二人でも!

この衣装の難点は袖つけの線がさがっていることと

袖の重なりあう謎ボタン(カードによって位置が迷子)

テーラードの下側がえらい長いという点で

勉強になりました…今まで肩幅ぴったりの立体的な袖ばかりやっていたので

平面的でふとく?なるの作ったことなかったんですよね

自分の分を先に作って経験値稼いでから、しろさんの分を作ったので

しろさんの衣装の袖はえらい綺麗です(良かったら注目してくださいw)

f:id:z-f2017:20191230202905p:plain

(この写真じゃわからんな…w)

この衣装もすこぶる似合う〜〜〜〜〜!可愛い〜〜〜〜〜!(過激派)

ニットは既製品なんですが本当ベストチョイスだったと思います。

あと袖のボタンも全部ボタンホール開けてるんですけど本当に飾りだから…まぁ…

あとあと、イラストでは前身頃の裏縁ギリッギリまで裏地きてる感じなんですが

さすがに無理でしたね〜…二次元と三次元の戦いは終わることがないのです

f:id:z-f2017:20191230202921j:plain

ロゴも↑の撮影会後に入れたのでまたリベンジしたい!

ほんとはパンツも同じ生地で作りたい!うおぉ

f:id:z-f2017:20191230202944p:plain

こちらは撮影させていただいた写真になりまする

あきらんとしろさんのメッゾ〜〜〜〜〜〜!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!すっごいかわいい。かわいい。

もっと可愛いおべべ着せたくなる

f:id:z-f2017:20191230202952p:plain

おめでたい衣装なのにすぐさいこぱすな世界に連れて行こうとする悪い癖があります

(あきらん似合うんだもの)

しかしこの衣装をあの資料の少なさで仕上げちゃうあきらんはすごい(尊敬)

f:id:z-f2017:20191230203006p:plain

〆は今年のマイベスト大神万理です

あきらんいつもありがとう(本当に)

撮るのが楽しすぎる逸材だと心から思っています

 

今年もしろさんとあきらんに多大な迷惑をかけて生きてきたyukiです

来年は少しでも二人に恩返しをしたい!

あとコウちゃんとRio氏にもたくさん遊んでいただいて本当に感謝〜!

 

コスプレ関係ない思い出は

久しぶりにベビメタのライブに行った事!

めちゃくちゃレディになっててでも可愛かった!また行きたい

その時利用したカプセルホテル、すごい良かったので

突撃して良かったな〜!

 

関わってくれたお友達みんなに感謝を♡

来年も宜しくお願いします!

来年も衣装こだわります!いっぱつめは烏天狗ぜよ!頑張るぞ!

 

2019/12/30   yuki